アンチノミーのカードゲーム雑記

ハースストーンとかシャドウバースとか遊戯王とか Twitter:@AntinomyTg

凍てつく玉座の騎士団カード評価中立編(構築・アリーナ)

評価は5段階
f:id:antinomytg:20170809200359p:plain
構築 ☆3
とりあえずかわいい。
実用性についてはいつでも猟犬使いを起動できたりなど使えなくはない。動物大暴走とはけっこう相性がいいので面白いデッキが組めるかも。
アリーナ ☆1

f:id:antinomytg:20170809201307p:plain
構築 ☆2
昔の鬼軍曹のように使えなくもないが多分使われない
アリーナ ☆3
1マナとしてはかなり優秀な方だと思います

f:id:antinomytg:20170809201548p:plain
構築 ☆1
どうやって使うのか不明
アリーナ ☆1
アタック1で生命奪取してもなぁ…

f:id:antinomytg:20170809201758p:plain
構築 ☆1
レプラノームの方が使える
アリーナ ☆1
同上

f:id:antinomytg:20170809225939p:plain
構築 ☆1
何も言うことはない
アリーナ ☆2
最低限の仕事はするかもね

f:id:antinomytg:20170809230218p:plain
構築 ☆2
スペダメが欲しいならサルノスとか使います
アリーナ ☆2
スペダメが活かせるデッキならあるいは

f:id:antinomytg:20170809230702p:plain
構築 ☆2
同上
アリーナ ☆3
バニラスタッツでこの効果なら取りやすいかな

f:id:antinomytg:20170809231648p:plain
構築 ☆2
卵泥棒みたいな立ち位置
アリーナ ☆3
刈り入れとか卵泥棒みたいな感じで使えそう

f:id:antinomytg:20170809231904p:plain
構築 ☆2
ディバシと無敵の違いは確定除去を受けるかどうかですが、自分ターンに受ける確定除去は黒曜石の像か、自分の冥界やデスウィングなどですが、それらはマナの関係で同時に使えません。よって使われないでしょう
アリーナ ☆4
アージェントプロテクターが強いのでこいつも強いはず

f:id:antinomytg:20170809232732p:plain
構築 ☆2
強そうで3マナ4/4はあんまり強くない
アリーナ ☆3
なかなか使いにくそう

f:id:antinomytg:20170809234931p:plain
構築 ☆2
進化シャーマンでワンチャンあるくらい
アリーナ ☆2
ガブガブちゃんと同じくらい

f:id:antinomytg:20170809235110p:plain
構築 ☆1
まぁ使われない
アリーナ ☆2
おとなしくバニラスタッツのカードを取りましょう

f:id:antinomytg:20170810184122p:plain
構築 ☆2
別に5/5になってもって感じ
アリーナ ☆2(ローグなら☆3)
ローグ以外では敏腕記者の下位互換かな

f:id:antinomytg:20170810184833p:plain
構築 ☆1
特筆すべき点はない
アリーナ ☆2
グールの方が安定してるかなぁ

f:id:antinomytg:20170810185443p:plain
構築 ☆1
AOEの牽制にしかならんなぁ
アリーナ ☆2
挑発を出されたらオワだし狂気ポーションされたらハースストーン引退

f:id:antinomytg:20170810190244p:plain
構築 ☆1
はい
アリーナ ☆1
回復に使うなら即効性のあるカードの方がいい

f:id:antinomytg:20170810190452p:plain
構築 ☆1
マイエクスナの再来
アリーナ ☆2
猛毒に5マナはちょっとね…

f:id:antinomytg:20170810190759p:plain
構築 ☆2
シャタードサンみたいに初心者デッキに使えそう
アリーナ ☆4
これはゲーム破壊できるレベルのカード

f:id:antinomytg:20170810191055p:plain
構築 ☆3
ドラゴンデッキに入る可能性は十分にある
アリーナ ☆4
スタッツ合格、効果も強い、おまけにドラポ効かないで普通に強い

f:id:antinomytg:20170810191641p:plain
構築 ☆1
まぁ使われない
アリーナ ☆2
ヘルス低すぎ

f:id:antinomytg:20170810191820p:plain
構築 ☆1
スペダメならコボルト
アリーナ ☆1
スペダメ1でも2でも変わらんから大魔術師でいい

f:id:antinomytg:20170810192250p:plain
構築 ☆2
バフとして使うには重すぎるかなぁ
アリーナ ☆4
アリーナなら普通に強そう

f:id:antinomytg:20170810192854p:plain
構築 ☆1
ノーコメント
アリーナ ☆1
ヘルス1はなぁ

f:id:antinomytg:20170810193031p:plain
構築 ☆3
ワンチャンDKパラディンのワンキルを阻止できる可能性が?
アリーナ ☆3
スタッツは悪くないしハマれば強いんじゃ

f:id:antinomytg:20170810193422p:plain
構築 ☆2
3/3並べても弱そう
アリーナ ☆3
アリーナなら使えそう

f:id:antinomytg:20170810194133p:plain
構築 ☆2
構築ならヒドラ使うなぁ
アリーナ ☆4
けっこう強そう デッキの消費もコントロールできるし

f:id:antinomytg:20170810194715p:plain
構築 ☆3
ドッペルと似たようなカード。色々コンボが狙えそう
アリーナ ☆3
挑発2体出せるのは優秀なのでは

f:id:antinomytg:20170810194931p:plain
構築 ☆3
海賊に入る可能性はありそう
アリーナ ☆1
武器が取れるかもわからんし

f:id:antinomytg:20170810195150p:plain
構築 ☆2
沈黙と合わせたらワンチャン
アリーナ ☆3
スタッツは優秀だけど他のミニオンを出しづらいから微妙ですかねえ

f:id:antinomytg:20170810195559p:plain
構築 ☆3
わからんけど上手く使えそう
アリーナ ☆2
アリーナでコンボを狙うのは難しいでしょう

f:id:antinomytg:20170810200106p:plain
構築 ☆4
バリュー大好きだから評価高め
アリーナ ☆4
マナに対してスタッツは低めだけど十分仕事はできそう

f:id:antinomytg:20170810201714p:plain
構築 ☆3
もしかしたら使えるのかなぁ
アリーナ ☆1
シナジーは期待できないでしょう

f:id:antinomytg:20170810202029p:plain
構築 ☆2
ファンデッキ感が否めない
アリーナ ☆1
アリーナでコンボは狙うなっておばあちゃんが言ってた

f:id:antinomytg:20170810202252p:plain
構築 ☆3
初期はけっこう使われそう
アリーナ ☆2
デメリットが気になるよなぁ

f:id:antinomytg:20170810202736p:plain
構築 ☆4
これは使われそうな気がする
アリーナ ☆3
最低でも挑発、うまくいけばディバシはつくんでそこそこ使えそう

f:id:antinomytg:20170810203149p:plain
構築 ☆1
生命奪取自体そんな強くないからね
アリーナ ☆1
取れるかもわからないカードの為にスタッツを犠牲にするのはいただけない

f:id:antinomytg:20170811000957p:plain
構築 ☆1
手札に加えてどうするんだ
アリーナ ☆2
強いの加えられるならワンチャンある

f:id:antinomytg:20170811001639p:plain
構築 ☆1
わざわざデッキに入れます、これ?進化から出てびっくりするカードでしょう
アリーナ ☆2
たまーに刺さるかもね

f:id:antinomytg:20170811002423p:plain
構築 ☆4
翡翠が消えるとは思えないし使われると思います
アリーナ ☆2
基本1マナって取りませんからね

f:id:antinomytg:20170811002714p:plain
構築 ☆1
さすがに手札捨てるのはないかな
アリーナ ☆2
同上

f:id:antinomytg:20170811002858p:plain
構築 ☆1
2マナが入らないデッキなんてまずないし、霧招きが使われなかったことを考えると、後はわかるな?
アリーナ ☆1
2マナを全然取らないのはさすがにやりすぎ

f:id:antinomytg:20170811003248p:plain
構築 ☆3
3マナならワンチャン入らないデッキありそうだし、可能性を感じるカードではある
アリーナ ☆2
最悪バニラとして使えなくもない

f:id:antinomytg:20170811003731p:plain
構築 ☆3
ミラクルローグで使える説は確かにある
アリーナ ☆3
スタッツ的には他よりマシ

f:id:antinomytg:20170811003904p:plain
構築 ☆3
ビーストだし、断末魔シナジーも使えるので使われる可能性は十分ある気がする
アリーナ ☆2
アリーナでランダムに頼るのはやめたほうがいい

f:id:antinomytg:20170811004137p:plain
構築 ☆5
効果も強いしキャラ人気も高い。使われる要素満載
アリーナ ☆5
挑発も付いてるので有利でも不利でも使える最強カード