凍てつく玉座の騎士団カード評価クラスカード編(構築・アリーナ)
もう始まってる気がするが気にするな
ドルイド
構築 ☆3
タールの下位互換って言われてるけど、使う人もいるんじゃないかなぁ
アリーナ ☆2
バフしなきゃ厳しいね
構築 ☆1
妖獣の激昂っていうカード知ってる?
アリーナ ☆3
激昂の方が強いけど使えなくはないね
構築 ☆3
4マナだと強すぎるらしいのでもしかしたら強いのかも
アリーナ ☆3
うっとうしさはある
構築 ☆4
アグロでもアグロ対策にも使えそうなカードかな
アリーナ ☆4
カタツムリもけっこう使われるんでこれは強いんじゃ
構築 ☆4
色々悪さできそう
アリーナ ☆1
本体が弱すぎる
構築 ☆4
上のやつとのシナジーが使われるか!?
アリーナ ☆2
コンボしないとイマイチだよね
構築 ☆1
即効性がないのは使いにくい
アリーナ ☆2
使われるとめんどくさいけど使うと弱い。そんな感じかな
構築 ☆5
これはさすがに強い
アリーナ ☆3
マナ加速して使わないと厳しいけどなんとか使えるかな
構築 ☆1
ウンブラ練気練気コイツヤッター!
アリーナ ☆1
遅すぎる
構築 ☆5
雄叫びも強いし、ヒロパも強い。選択の強さが出てる
アリーナ ☆5
こういう単純な効果の方がアリーナでは強力
ハンター
構築 ☆2
3マナは激戦区だからなぁ
アリーナ ☆4
アリーナならさすがに強い
構築 ☆1
どうやって使うんすか、これ
アリーナ ☆3
ハンターのバリューカードは貴重
構築 ☆2
強いようで意外と強くはないと予想
アリーナ ☆2
ちょっと手札消費が激しいかなぁ
構築 ☆1
AOEとしては遅すぎる
アリーナ ☆3
まぁ使えなくもない
構築 ☆4
スタッツも効果も優秀
アリーナ ☆5
これは強いでしょう
構築 ☆4
ヘビの罠が現役なんで、これも使われる可能性はあると思います
アリーナ ☆3
猛毒が出るのは厄介なはず
構築 ☆1
重すぎる
アリーナ ☆3
獣はピンからキリまでいるからイマイチだけど効果自体は優秀
構築 ☆1
使い方がわかりません
アリーナ ☆1
同上
構築 ☆5
個人的にこいつにはめっちゃ期待してる
ハンター版ファンドラルになってくれ
アリーナ ☆5
バニラスタッツで放置できないとなれば厄介なことこの上ない
構築 ☆4
コントロールハンター期待してます
楽しいのは間違いない
アリーナ ☆3
効果自体は強いんだけど、ヒロパを捨てちゃうのがアリーナのプレイングに反するのが気がかり
メイジ
構築 ☆4
スタッツは優秀で、後半に引いてもドローできる可能性があるんで使われそう
アリーナ ☆5
文句なし
構築 ☆1
ランダムは使いにくい
アリーナ ☆1
ランダムは弱い
構築 ☆3
コントロール環境になると弱いミニオンはあまり入らないので、ワンチャンあるかな
アリーナ ☆2
ボードが重要なアリーナではこれよりミラーの方が強いかな
構築 ☆1
凍結させてどうするんだ
アリーナ ☆1
スタッツが低いのがネック
構築 ☆1
びっくり進化枠
アリーナ ☆1
さすがに弱い
構築 ☆3
クエストメイジでワンチャンある説は確かにあると思います
アリーナ ☆2
ミラーイメージもらっても仕方がない
構築 ☆3
可能性を感じる
アリーナ ☆1
アリーナでこれは悠長すぎる
構築 ☆1
デッキ外からにして出直してください
アリーナ ☆1
うん
構築 ☆4
メディヴが使われてるならこれも使われると思うんだけど、世間の目は冷たい
アリーナ ☆5
アリーナならこれは強い
構築 ☆5
出すことさえできれば負けることはないまである。デッキにエレメンタルを入れるかはわからない
アリーナ ☆2
アリーナで9マナを出してる余裕があるのか
パラディン
構築 ☆4
アグロパラディンの予感?
アリーナ ☆4
優秀な1マナだ
構築 ☆1
弱い
アリーナ ☆3
ウルフライダーみたいに使えて回復もできるんで一応役にはたちそう
構築 ☆3
意外と強いかも?
アリーナ ☆2
3/3は決して小さい値ではない
構築 ☆3
ティリオンとかヴォルヴァー引けるから使えるとは思う
アリーナ ☆3
ディバシも増えてきたし発動したら強そう
構築 ☆3
放置できない攻撃力で、一手で処理できないのは厄介かも
アリーナ ☆3
強いけどヘルス低いからダウントレードが怖い
構築 ☆3
ディバシが多いから使えるかも
アリーナ ☆2
ヘルス1は頼りない
構築 ☆3
回復をどれほど積めるか…
アリーナ ☆2
アタックが低すぎる
構築 ☆1
弱い
アリーナ ☆1
ディバシがそんなに取れない
構築 ☆4
アタック3は約束されてて、うまくいけばもっと上がるんで強いはず
アリーナ ☆4
自身にディバシがついてるので使えるはず
構築 ☆5
即座に10点回復できるので、重さはカバーできるはず。ワンキルがどれくらい成功するのか気になるところ
アリーナ ☆4
回復と武器装備が鬼
地味にヒロパもうっとうしい
プリースト
構築 ☆2
強いけど本体が脆すぎるので弱い気がする
アリーナ ☆3
除去が限られてるアリーナなら無双する可能性もなくはない
構築 ☆1
プリーストに回復は間に合ってます
アリーナ ☆3
バニラくらいの働きはする
構築 ☆4
スペダメ乗せたらけっこうな回復量になるんで、強そうかな
アリーナ ☆3
1点出すのが苦手なプリーストにとってはいいカードだと思います
構築 ☆4
発見はさすがに強い
アリーナ ☆4
マインドゲームスの1億倍強い
構築 ☆2
盗みに命賭けてる人しか使わない
アリーナ ☆2
滋養が弱いのと一緒
構築 ☆3
何かしらコンボはできそう
アリーナ ☆2
6マナ5/5はイマイチ
構築 ☆5
説明不要の強さ
アリーナ ☆4
強いのは間違いないが重さだけがネック
構築 ☆2
縮小カバルとかでよくない?
アリーナ ☆3
ライフさえ持てば使えるかも
構築 ☆2
弱いけどインパクトは凄まじい
アリーナ ☆1
お前のデッキはカスだな!
構築 ☆5
雄叫びが優秀
アリーナ ☆4
強いとは思うけど、アリーナだと小粒なのを並べて攻めることも多いから雄叫びが空振ると厳しい
ローグ
構築 ☆3
3枚目のヴァイルスパインになりうるカード
アリーナ ☆5
これはゲーム破壊しそう
構築 ☆2
弱くはないけど使う必要もない
アリーナ ☆3
スタッツは問題ないし効果も悪くない
構築 ☆1
いくらローグに回復ないからってさすがにこれは…
アリーナ ☆1
武器弱いからね
構築 ☆1
武器温存してどうするんだ
アリーナ ☆2
ヘルス低すぎ
構築 ☆4
ポテンシャルはあるのでいつかは使われるはず
アリーナ ☆2
アリーナだと基本1ドローでしょう…
構築 ☆4
勝鬨の剣が使われてたので、これも使われる可能性はあると思います。ライフ守れるのも○
アリーナ ☆5
ローグには珍しくまともな武器
構築 ☆1
ダメージ量が少なすぎる
アリーナ ☆3
細かくダメージ出せるのは悪くないかも
構築 ☆4
面白いから評価高めでw
アリーナ ☆1
うん
構築 ☆4
今までのデッキには入らないけど、専用構築が生まれそう
アリーナ ☆4
スタッツが優秀なんで効果はおまけ
構築 ☆4
何でもできそうだけど何ができるのかわからない(笑)
アリーナ ☆1
アリーナで使うのは無理がある
シャーマン
構築 ☆3
凍結シャーマンが流行るなら使われるけど、どうなんですかね
アリーナ ☆2
凍結は強いけどスタッツがね
構築 ☆2
オーバーロードキツすぎ
アリーナ ☆3
裏目を引くと立て直せないのが気になる
構築 ☆4
デッキにマーロックないときに役立たずのマーロック的なのが引けるのかにかかってる
アリーナ ☆1
マーロックそんな取らない
構築 ☆3
アグロが減りそうなんでストーンヒルから見る程度かな
アリーナ ☆3
アタックが低いけど凍結させるから討ち漏らしても処理する余裕が生まれるのはいい
構築 ☆2
使いにくいですな
アリーナ ☆2
複数並ばないと除去できないのは痛い
構築 ☆1
打点が低すぎる
アリーナ ☆1
同上
構築 ☆4
コンシャーに新たな可能性が生まれそうですね。そして進化・退化に多大な影響を及ぼす
アリーナ ☆4
4/7/7とかはけっこう取るんで、普通に強いんじゃないかな
構築 ☆2
構築だとバフしてもすぐ除去されるし、バフしてトレードができないのが厳しい
アリーナ ☆3
挑発に使えばそこそこ仕事するかも
構築 ☆4
いつかは使われると思う。自分のを凍結すると攻められないので、基本相手のをコピーすることになるのかな
アリーナ ☆1
シナジーは期待できない
構築 ☆5
これは強いでしょう!マナが軽いのもいい
アリーナ ☆5
ヒーローカードでは一番軽くて、効果も強いんで取るべきじゃないですか?
ウォーロック
構築 ☆2
ズーに入りそうで入らない
アリーナ ☆1
今のウォーロックはズー気味よりもバリュー重視かなって気がする
構築 ☆4
ハンデスロックご期待ください
アリーナ ☆1
ヤバい
構築 ☆3
回復がそこそこ役に立つかも
アリーナ ☆3
細かい除去は重要だ
構築 ☆4
なかなか嫌らしい効果
アリーナ ☆4
またウォーロック復権あるか?
構築 ☆5
これは優秀すぎる
アリーナ ☆5
大抵はAOEになるんで強すぎる
構築 ☆4
使えそうなカードだと思います
アリーナ ☆3
うまくはまれば強い
構築 ☆1
結局シナジーあるカードは出ませんでしたね
アリーナ ☆3
バニラとして使える
構築 ☆3
面白いカードではある
アリーナ ☆1
まぁ
構築 ☆1
さすがにな…
アリーナ ☆3
こいつが捨てられなければ強い
構築 ☆4
ンゾス的な感じで使えそう。ヒロパは申し分ない
アリーナ ☆4
悪魔さえ取れてればかなり強い。問題はライフが保つかどうかだ
ウォリアー
構築 ☆3
これは使われる雰囲気してる
アリーナ ☆1
自滅してどうする
構築 ☆3
海賊の新たな選択肢かな
アリーナ ☆2
武器ないときに武器くれるなら評価上げます
構築 ☆5
ウォリアーが求めていたカードが来たって感じ
アリーナ ☆5
ウォリアーのAOEは貴重
構築 ☆2
パトロンの代わりには…ならないだろうなぁ
アリーナ ☆2
アタック1は使いにくいよ
構築 ☆2
受け身の効果はウォリアーに合わない
アリーナ ☆4
除去が基本のアリーナでは文句なしのカード
構築 ☆1
マナ以上のスタッツにするのけっこう大変だぞ
アリーナ ☆1
コンボカードは厳しい
構築 ☆2
ファティーグ勝負になるマッチアップは限られてますからね
アリーナ ☆1
アリーナでファティーグは基本ないです
構築 ☆4
相手が遅いデッキなら気にならなくて、アグロ相手でも「あと1タール耐えれば乱闘が打てるのに…」みたいな展開があると思うんで、使われる気がしますね
アリーナ ☆1
論外
構築 ☆5
弱いレジェンドもいるけど、けっこう期待値は高いはず。フィニッシャーとしては十分だと思います
アリーナ ☆4
アリーナでこいつを一発で仕留めるのは至難の業でしょう。問題はこのターンまで保つかどうか
構築 ☆2
地味すぎる
アリーナ ☆3
弱いミニオンを叩いてライフをケアしたり、全体1点もなかなか役に立ちそうじゃないかなぁ