アンチノミーのカードゲーム雑記

ハースストーンとかシャドウバースとか遊戯王とか Twitter:@AntinomyTg

ニュートラルロイヤル【シャドウバース】

実装前なんでエアプですがとりあえず考えてみた。

ゴブリン3
ワイズマーマン1
天弓の天使・リリエル3
ユニコーンの踊り手・ユニコ3
歌劇姫・フェリア2
赤ずきん・メイジー3
渾身の一振り2
シンデレラ3
プリンセスキス2
ゴブリンリーダー3
風の軍神・グリームニル3
エンジェルナイト2
兎耳の従者2
不思議の探求者・アリス3
トランプナイト召集2
ヴィオンセイバー・アルベール3

シンデレラやプリンセスキスで盤面を強固にして速攻を仕掛けるアグロデッキにしました。

採用理由など
ワイズマーマン
1ターン目からフォロワーを展開したいので入れたいのですが、単体で弱いので1枚で。後半に引いても兎耳の従者でドローに変換できる可能性があるので無駄にはなりにくいかなと願っています

赤ずきん・メイジー
ニュートラルじゃないけどさすがに最強なんで3積み

歌劇姫・フェリア
多分効果は使わないけど、2コストのニュートラルが欲しかったんで採用

プリンセスキス
最強なんですが、同じフォロワーに使えないという性質上かぶってほしくないので2枚に抑えてます

兎耳の従者
先攻ならほぼ確実に1ドローは狙えて、最悪素出ししても問題ないスタッツなんで採用です。シンデレラとの兼ね合いから2枚で

エンジェルナイト
これで2コストを強化してそれを守る動きがかなり強いと思うので入れてます。3コストが膨らんでしまうので2枚

トランプナイト召集
シンデレラの効果に引っかからず、兎耳の従者とのシナジーもある強いカードですが、出てくるフォロワーは少し頼りないので2枚にしてます

ヴィオンセイバー・アルベール
ニュートラルではありませんが、ロイヤル最強の打点なのでさすがに入れます