アンチノミーのカードゲーム雑記

ハースストーンとかシャドウバースとか遊戯王とか Twitter:@AntinomyTg

【シャドウバース】普段使ってるデッキの紹介

普段ランクマッチで使っているレリアビショップです

詠唱・聖なる願い×3
スネークプリースト×2
マイニュ×2
ベルエンジェル×2
漆黒の法典×3
守護の陽光×1
教会の護り手×3
プリズムプリースト×2
鉄槌の僧侶×3
ガーディアンシスター×1
ゴブリンマウントデーモン×2
クレリックランサー×3
破邪の光×1
アークビショップ・レリア×2
ムーンアルミラージ×2
テミスの審判×3
大修道女×2
ジャンヌダルク×1
ルシフェル×1
サタン×1

○備考
 ゴブリンマウントデーモンやクレリックランサーのような一手で落ちにくいフォロワーを生き残らせ、次のターンでレリアを出し突然の高火力で不意打ちを仕掛けるのが狙いです。アルミラージの打点も上がっていい感じです。ジャンヌダルクとのコンボが決まるとめちゃくちゃ気持ちいいですw
 マイニュの採用理由ですが、コントロール寄りのデッキでは序盤フォロワーを出せずに除去しかない、ということが多々あるので、そこでマイニュを出すと相手は何もできずにテンポロスします。また、ドラゴンウォーリアーや鉄槌の僧侶のようなフォロワーにも強いので入れてます。
 個人的にサタンは入れたくないのですが、ないと勝てない試合が増えてきたので渋々入れてます…

サタンナーフはよ(バンバン